piece of cake

思うまま。気ままに。

好きなもの大事にしたいもの




"今"わたしが1番お金も時間もかけたいと思える人たちです。3人もいて「1番」なんて既に矛盾してるけど、まあそのへんはあんまり気にしないで。




この中でも、にしくんはここ2ヶ月ぐらいの話でペラペラの状態で何言ってんだって思われるでしょうけど、そんっなペラペラの状態でも「1番」って言いたくなるほどなのです。

のぞむくんを好きになったとき、のぞむくんを好きだと認めて"担当"を名乗るまで慎重に慎重になりすぎて9ヶ月もかかったわたしがたった2ヶ月でそう言うんだから、にしくんはそれほど魅力的な人だということです。




別に今回はにしくんの話をしたくて、文章を書いてるわけじゃないのです。

好きが増えるっていいねっていうことを言いたい。




この前、仕事前にコンビニに寄ったらAAAの曲が流れてて、たったそれだけだけど「あっ、がんばろ」って思ったのね。
そういえば前もこんなことあったな〜って思ったら、のぞむくんがアリアナグランデが好きだって言ってて、仕事中にアリアナグランデのBaby Iがラジオから流れてきて
「あっ、のぞむくんが好きって言ってたやつ」って嬉しくなってそれだけで残りの仕事もがんばろって思えて、

すげぇ単純野郎だけど、のぞむくんが好きって言わなかったら、洋楽興味なさすぎるわたしからすれば、アリアナグランデなんて今も知らなかっただろうし、曲聴いて幸せな気持ちになることなんてありえなかったし。

好きな人そのもの(物理的にではなく感情的な話)に触れることはもちろんながら、好きな人の好きなものに触れることで幸せ感じられるっていいなって思って、好きな人の好きなものが増えれば増えるほど、そしてそれを知れば知るほど、こちらの幸せもどんどん増えていくし


わたしは、のぞむくんの好きなものにも、おみさんの好きなものにも、にしくんの好きなものにも触れられる機会があるのかもしれないんだなって思って


決して大きな幸せじゃないけど、例えばちょっと疲れたなしんどいなってときに、ふとそういうものに触れて「あとちょっと頑張ろ」って思えることってすごく大事なことだなぁって

そしてそれが人の2倍も3倍もあるって最高に幸せじゃないかって思うわけです。
大事にしたいし、この感覚忘れたくないなと。




ふと目に入ったものや、ふと耳に入ってくるものが好きな人と結びついたら幸せじゃない?
持続性はなくても、その瞬間たった1秒でも嬉しくなったり感情が動かされたら、そんな素敵なこと逃したくないなって思ったの。




だからって、好きなものをやたらめったら増やすことが確実にプラスかって言われたら、それは分からないけど。
絶対的に大事にしたいものを、確実に大事にできるなら好きなものはいくつあっても困らないし、素敵だと思う。




わたしはどちらかといえば、いついつにコンサートがあるからその日まで頑張ろうとは思えない人で、コンサートが終わったあとも元気もらったから頑張ろうって思えなくて、要するに会う機会があろうがなかろうがそれが頑張りに繋がることはなくて(笑)

でも、日常の中で好きな人に結びつくものを見つけると、なんかちょっといい日だなって思えて、あと少し頑張ろうって思う人だから、小さい幸せいっぱい見つけてその時その時で頑張る方がわたしには向いてるんだなと思ったわけです。





のぞむくんも、おみさんも、にしくんも全然違う感情動かしてくれるから、毎日忙しいけど毎日楽しい!
わたし今ほんとに楽しい!

周りにどう見えてるか分からないけど(たぶん、にしくんしか見えてないように思われてそうだけど)わたし的には今ほんと最高に良いバランスで、良い濃さで3人がすき。




のぞむくんとおみさんとにしくんが川で溺れてたら誰を助けるかなんてそんなことは聞かないでください。
わたしも飛び込んで一緒に溺れます。
愛してる男が3人いっぺんに流れてるそんな川最高すぎて飛び込むしかないだろうが!大好きな3人と一緒に流されるならそんな幸せなことないだろ!





そういうことです(?)

以上。



けこ。