piece of cake

思うまま。気ままに。

AAAさん、どうも初めまして。


にっしーこと西島隆弘に完全に白旗を揚げたけこですどうも。
みなさんご存知、月9「いつかこの恋を思い出して(略)」通称「いつ恋」。まあ、ものの見事に井吹さん大好き人間です。すでに井吹ロス。

にっしーはもうだいぶ前から知ってる。
タンブリングも見てたしね、にっしーは好きだったよずっと。ここまでじゃなかったけどね。


過去ログ遡りたがり芸人なので、遡ってみたところ、Twitterで「にっしーかっこいい」って初めて言ったのは2012年でした(笑)


そんな前からにっしーがかっこいい認識はあったはずなのに、AAAには一度も足をつっこんだことがなかった。

AAAのメンバーで顔と名前が一致するのは、にっしーと日高くんのみ。あとは女の人がいるってことは知ってるけど、何人いるかは知らない。そもそも全員で何人なのかも知らない。


フォロワーさんがにっしーソロのPVをTwitterにあげてて、にっしーがソロで歌ってることを初めて知り、激しいダンスを踊るにっしーを初めてちゃんと見て、なにこの胸のトキメキ。


関連動画を辿っていくと、当たり前のようにAAAにいきつくわたし。

"PARTY IT UP"という曲が妙にわたしのツボにハマり、しかもそれを踊るにっしーがかっこいいんだ悔しい。歌も抜群に上手い。


まあ、ザッと端折るけど、夜な夜な動画を漁った結果、とりあえずライブDVDを買ってみようという気持ちになり、曲自体あんまり知らないわたしは、直感でポチりました。

AAA TOUR 2013 Eighth Wonder (2枚組DVD)

AAA TOUR 2013 Eighth Wonder (2枚組DVD)

こちらを。PARTY IT UPが入ってれば、あとはなんでもよかった(笑)



とりあえず、夜な夜な漁り倒した動画と、このEighth Wonderを観た感想をば、勝手に喋る。


まず、動画を漁ってる時点で顔と名前を一致させた。
独断と偏見ありまくりだし、主観でしかモノ喋らないから嫌な人はここで回れ右してくださいね(笑)

あと、AAA好きな人は見ちゃダメ、普通に悪口書いてるから(笑)回れ右!!!



では、まず。




浦田さん。リーダーらしい。狩野英孝コブクロの黒田さん(デカい方)を足して2で割った感じ。最初めっちゃおっさんおるやん!AAA1人ばりおっさんおるやん!って思ったんだけど、やっぱり最年長だった。


末吉くん。神山くんとニカちゃんと山本裕典に似てる。山本裕典ベースに神山くんとにかちゃんが入ってる感じかな。喋ってる感じは、積極的な神山くん。PVによって、髪型全然違う。


與さん。シュッとした林真鳥。ちょっとハーフっぽい。アメリカの少年みたい。すごい大人びて見えたけど、グループ最年少らしい。関西弁で声が基本カサカサ。にっしーのことが好き。大きい声が出なさそう。


宇野ちゃん。ごめん好きになれない(笑)若返った榊原郁恵にしか見えない。いちいちアゴ引いてぶりっ子する。むり。


ちあきちゃん。偽物の西野カナ。宇野ちゃんより好き。


日高くん。元々顔と名前は一致してたけど、よく見ると横尾渉田中聖足して割った感じ。ラップ担当らしい。顔面田中聖だけど、口調優しめだから、温厚な田中聖


にっしー。まさかの実はスベりキャラ。キャラじゃない、たぶん本気で面白くない。MCになると途端に変な人になる。変な声出す。與さんにちょっかい出す。與さん大好き。




購入したDVDを見る前にわたしが取得したAAAの知識はざっとこんな感じ(笑)




いよいよ、Eighth Wonderを再生!



わたしがジャニーズにいたから慣れすぎたせいなのか、これは三代目にも言えることなんだけど、本人たちが出てくるまでが長い!ジャニーズは、本人たち出演の映像見せられるからまだ耐えられるんだけど、三代目さんもAAAさんもただの光の演出とか景色の映像見せられて、待ってられない(笑)



本人たち出てきたら、なんかちょっとジャニーズっぽい!
演出がジャニーズに近い!!!!!
あれ?この感覚すごい親しみある!!!

ってなるんだけど、ジャニーズと大きく違うのは女性メンバーが映る。


あれ?あれ?あれ?ってなる。
めっちゃジャニーズっぽいのに女おる、ってめっちゃ悶々とする。女メンバーが映るたびに、男メンバーかっこいいいいいいいいいって悶えた気持ちをどこにやればいいのか分からなくなって、基本的にモヤモヤする(笑)


でもね、めっちゃ踊るんだねAAAさん。
かっこいい。LDHと違ってフォーメーションもくるくる変わるから見てて楽しい!!




そしてこのDVDを見て新たに得た情報。


浦田さん。歌がうまい。めっちゃ歌うからめっちゃ映る。にっしーとハモるとき絶対にっしーの顔見る。ずるい。MCは基本的に仕切ってるけど、まわせてない。ツッコミ下手なのにツッこむから、話途切れる。やっぱり狩野英孝と黒田さん足して割った感じ(狩野英孝多め)。



末吉くん。やばいかっこいい。見れば見るほど山本裕典ベースの神山智洋。なんかこだわり強いっぽくて、そのへんも神山智洋。でも顔面が山本裕典に近いときが多くて混乱。けどかっこいい。ちあきちゃんと絡むとかわいいしかっこいい。歌声すき。



與さん。やっぱりシュッとした林真鳥。大きい声に限界ありそう感すごい(笑)やっぱりたぶんにっしーが好き。にっしーが滑りキャラを極めてるのは、與さんがにっしーの言うことに笑っちゃって甘やかしてるからだと思う。てか、與さんかっこいい。與さん最初っから最後までずっとかっこいい。関西弁最高。あざとかわいい。



宇野ちゃん。やっぱり無理だったごめん。若返った榊原郁恵だった。歌ってるとたまに白目になるのが見てられないし、セクシーをはき違えてる感じが否めなすぎる。顎引きすぎ。MCで喋る声が聞き取れない(聞き取る気がないとも言う)。



ちあきちゃん。やっぱり偽物の西野カナ。でもかわいい。たぶん好きになれる。



日高くん。温厚な田中聖。海賊船に乗ってない田中聖。めっちゃ煽るけど、なんかノリきれない。



にっしー。MCあんまり喋らないけど、喋るとスベる。見事にスベる。たぶんやっぱり與さんが好き。いつどんなときに歌っても抜群に歌が上手い。ブレない。ダンスが大野智二宮和也を足した感じ。たまらん。かっこいいめの曲でも笑ってる。童顔のくせにサングラス似合う。かっこよく歩くとき絶対ポッケに手つっこんでる。かっこいいから許す。やっぱり変な声は出す。変な顔もする。気を張らずに歩いてるときの歩き方が大野智。何回も言うけど歌がうめぇ。




ライブDVDを見ても、やっぱり西島隆弘に白旗です。



どうにもこうにも宇野ちゃんが好きになれないから、箱推しするのは当分無理そうだけど、でもAAA嫌いじゃない!



あといくつかライブDVD買う!買ってみる!




今さらAAAを見漁る買い漁ることになるとは、夢にも思わなかったけど。だって、AAAさんもう10周年迎えててベテランなのに、今さらそこいく自分すげえなって思うけど、気になるものは納得いくまで摂取していきたいと思います(笑)





っていうのが、ここ数日の出来事です。
ご清聴ありがとうございました!


けこ。