piece of cake

思うまま。気ままに。

出会えてよかった、ありがとう。

 

2016.07.30
のぞむくんが無事にハタチになりました。
ほんとにこの日を待ち望んでた。

 


早く大人になって安心させてほしいような、そのまま子どもでいてほしいような、いつも矛盾が背中合わせで、だけど「未成年」であることはやっぱりいろいろと壁も多くて、とりあえず1つの不安材料である「未成年」からようやくの卒業。

 


デビューもして、成人も迎えたからといって安心できない世界なのは分かってる。
でも、やっぱり1つの区切りだし、1つの階段だし、メンバーも周りもそしてきっとのぞむくん自身も待ってたハタチになる日を無事に見届けることが出来て心の底からホッとしています。

 


そして、のぞむくんがハタチを迎えたということで、わたしにも区切りの時がきました。


けこの小瀧担人生もとりあえずここで終わりです。
誰に降りるの?と思われるかもしれませんが、誰にも降りません。

 

担降りというよりはヲタ卒に近い。

 


のぞむくんに降りるとき「この人が最後の担当」そう腹をくくって降りました。
ただ「絶対」とか「永遠」なんて信じないし、ないと思ってるので、もし他に担当にしたい子が出来たらそれはそれで仕方ないと思っていました。

 

 

でもなかったな~…一度も。
のぞむくんを思う気持ちを超えて担当にしたいと思う子はいなかった。好きな子はたくさんいたけれど、時間もお金も惜しまずかけたい子はのぞむくん以外にいなかった。

 


じゃあ、なんでやめるの?ってところに行き着くわけだけど、1番当てはまる言葉は「もういいかなぁ…」です。

 

のぞむくんを嫌いになったわけじゃない。
ただ、わたしがのぞむくんにやれること、やりたいことはもうないな~と思い始めたのがアリーナツアーが決まったころ。


元々、自分の中でアリーナツアーは1つの区切りのつもりだったから、そういうこともぼんやり考え始めてて、そしたら連ドラが決まって、わたしが思うに彼が1番望んでたお仕事だったので、それを見届けたことでより離れる気持ちが強くなり、あとはハタチさえ見届ければ思い残すことはもうないなと。

 

 

普段なら絶対やらないカウントダウンをしれっと始めてみたり、彼の素敵なところを共に呟いてみたり、のぞむくんから離れるカウントダウンでもあるはずなのになぜか少しワクワクしてて、寂しいって気持ちより嬉しいって気持ちが大きくて、不安よりも達成感の方が強くて、小瀧担になってほんとに自分のやりたいようにヲタクしてきたんだな~って、そうさせてくれたのぞむくんにも、お友達にも、フォロワーさんにもほんとに感謝しかありません。

 

 

小瀧担になったのは自分の意志だけど、小瀧担を続けてこれたのはほんとにほんとに周りのおかげ。
わたしに関わってくださった人たちがいなかったら、とっくに辞めてる場面は何回もあったし、心が折れて志半ばで小瀧担じゃなくなってたかもしれない。

 


薄っぺらく聞こえるかもしれないけど、こんなに周りにありがたいな~と思ってヲタクしたのはジャニヲタ人生でも小瀧担の期間だけだし、そりゃ今まで経験したことのなかった嫌な思いとか怖い思いもしたけど、それ以上に感謝とか優しさとか愛情とか、温かいものに触れる機会が多かったです。

 

 

 

これからのぞむくんは、もちろんのぞむくんだけじゃなくてジャニーズWESTは、どんどん活躍してテレビに出る機会が増えて、情報に疎くなっていくであろうわたしの目にもどんどん止まる機会が増えて、情報をこちらから漁らなくても耳にすることが増えるはず。

 


人生何が起こるか分からないから、またのぞむくんに一目惚れするかもしれない(笑)
させてくれ!させてみろ!とも思う(笑)

 

 

それぐらい頑張ってほしいと思ってる。
てか、奴らは絶対やるだろうと思ってる。

だから、心置きなくやめられる。
何様だよって感じだけど、ほんとに堂々と胸張って世間に送り出す気持ちなんだよね。

 

 

 

エンターテイメントが好きで、ショーとか舞台とか音楽が好きなので、たまにはコンサートとかライブも行けたらいいなとは思ってるけど、ジャニーズはそういう軽い気持ちでは顔出せない現場だということも分かってるので(笑)また機会があるなら是非(笑)

LDHとAAAは今まで通り、1回行けたらいいかなって感じなのでこのまま変わらず。
エンターテイメントのショーとして、ジャニーズのコンサートも行ける機会があれば顔出したいと思います。関西の会場に限るですが(笑)

 

 

それこそ舞台とかミュージカルは、今までジャニ現場がある分我慢して観たくても観れなかったものもいっぱいあるので、ジャニ現場がなくなる分、観に行きたいなって思ってるし、ミュージカル観に行ってそこにのぞむくん出てたらいいなって。
それが今1番あったら嬉しい夢かもしれない!

 

のぞむくんがキャスティングされたから観に行くんじゃなくて、たまたま観に行く舞台にのぞむくんが出るなんて、そんな心躍る嬉しい日ないじゃない?
そしたらまたほんとに一目惚れするかもしれないもんね?(笑)

 

 

 

もしかしたら、もしかしたら…!わたしが小瀧担でなくなることを寂しい悲しいって思ってくださる方もいるかもしれないけど、わたし自身はすごく前向きな卒業だし……時かけじゃないけど「未来で待ってる」的なね(笑)

 

こっちが行く現場決めるからそこにキャスティングされるぐらいデッカくなれ!みたいな、また何様発言すぎるけど(笑)

 

 

 

 

なんか色々書いたけどさ!!!!
生きたいように生きたい!って、それが今1番。
小学生のときからジャニーズ中心の生活だったし、そこにお金も時間もかけて、そこを軸に自分の人生まわしてたし、でもそうじゃない人生も味わいたいし、それがたとえつまんなくても、そのつまんない人生も一度は知っておきたいし、今このタイミングでやっぱり…ってジャニーズにしがみついてたら、わたし絶対一生このままだと思うから、少なく見積もっても14年ジャニーズにお金と時間をかけてきて、もう良くない?もうそろそろ自分とか自分の周りにお金と時間使ってもいいよね?っていう、ね。

 

 

たぶんのぞむくんより、自分を大事にしたくなったんだろうね、歳かな(笑)誰もわたしを大事にしてくれないから、人の未来心配する前に自分の未来心配せーや!って、14年経ってやっと気付いたんだね(笑)

 

 

 

いろんなタイミングが重なって、いろんなタイミングがバッチリ合って、ほんとに今しかない!って思えるから、そう思った時に行動してみようと。

 

彼氏出来てジャニーズ疎遠になって気付いたらヲタ卒してたみたいなパターン1番嫌いだから、こうやって自ら区切りつけるタイミングがあって個人的にはすごく嬉しい。

 

 

 

 

ごちゃごちゃ言ってて全然まとまらないから、もうここらへんにしときます(笑)

 

 

今までほんとにほんとにありがとうございました。
楽しくて嬉しくて幸せで最高の小瀧担人生でした。

 

 

こんなわたしと仲良くしてくださった方、尊敬しますとか好きですとか、たくさん嬉しい言葉をくださった方、フォローしてくださってた皆様本当にありがとうございました。

 

 

またどこかで、その時は「けこ」じゃないかもしれませんが、またどこかでお会いできたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

のぞむくん、
あなたが最後の担当でよかった。

 

今後わたしが目にする、触れるもののなかに、あなたの笑顔があったらうれしいです。

 

のぞむくんの未来がいつも最高で幸せでありますように。

 

 


けこ。
2016.07.31